« 出張版にほんのうた 子供の日「mammoth pow-wow」イベントの模様! | メイン | 本日25時より »

「にほんのうた第四集」発売決定!

あらゆるジャンルの音楽家たちが、日本の「童謡」「唱歌」に新たな息吹を吹き込み、未来を担うこどもたちへと受け継いでいくプロジェクト「にほんのうた」。厳しい寒さを悦びにかえてくれる11編の "冬のうた" 。「にほんのうた」完結編!

nihonnouta_4_JK.jpg

2010年1月27日発売
RZCM-46433 / 3,150円(税込)

01 細野 晴臣 + 木津 茂理 + 青柳 拓次「村の鍛冶屋」
02 中納 良恵 + ASA-CHANG「北風小僧の寒太郎」
03 ショコラ「冬の星座」
04 イノトモ + ピラニアンズ「小ぎつね」
05 岡林 信康「とうだいもり」
06 中山 うり「たきび」
07 元 ちとせ「冬景色」
08 小林 翔 + 栗原 務「冬の夜」
09 嶺川 貴子 + rei harakami「ペチカ」
10 Saigenji「雪」
11 手嶌 葵 + 坂本 龍一「雪の降るまちを」

このシリーズもvol.4を迎え、春夏秋冬、日本の四季の歌がそろいました。今回もさまざまなアーティストが、趣向をこらしたアレンジで、懐かしい日本の歌を甦らせました。この失いたくない貴重な伝統が、たくさんの人に届くことをいのっています。—————坂本龍一

歌いつがれて、歌は生きる。
記憶の源泉から、蘇ってくる歌がある。
きびしい冬にも、あたたかい歌がある。
歌いつがれる、歌がある。—————池田小百合

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nihonnouta.net/apps/mt-tb.cgi/8

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年01月25日 13:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「出張版にほんのうた 子供の日「mammoth pow-wow」イベントの模様!」です。

次の投稿は「本日25時より」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38